2014年3月12日水曜日

33日目 イタリア ナポリ ⇄ イタリア アマルフィ

ナポリから車で

ポンペイ遺跡とアマルフィ海岸へ
連れてってもらえるオプショナルツアーに参加した。



ツアーの後に
シシリー島への飛行機の予約をしていたので、

乗ってすぐに、念のため、時間の確認をすると




ナポリに戻るのは早くても18時過ぎになるだろう

とツアー運転手さんが言う.......



ツアー申し込みの時は16時に戻ると確認したのだけども.....................

それでは
私の19時頃のフライトには間に合わない。



どうしようかな。


選択肢

1 飛行機に乗るため、バスを降りる。オプショナルツアーを諦める。

2 飛行機に乗らない。ナポリに戻ってきてから、宿を探し、ナポリに泊まる。







参加者のピックアップのため駅の周りを走っている間

どちらにしようか考える...





ナポリは治安が良い街ではないから

暗くなってから宿探しのため歩き回るのは不安だ。


でも、ツアーには参加したいな。






など考えていたところ、バスが港に着いた。その時

次の選択肢が浮かんだ。


3 ナポリから船の中に泊まってシシリー島へ行く。






ツアーの運転手さんに相談すると

時間もチケットがあるかどうかもわからないけど
帰ってきたらチケットの手配を助けてくれると言ってくれた。


それならきっと。
うまくいくだろうとツアーに参加することにしました。

















ポンペイ遺跡


































一緒にツアーに参加したメンバー































足クロス



























食事が入ってたらしい。



















































おふろ




























































遺跡に訪れたわんわん


























































あとパスタもあった。ランチ





















































































お昼寝中のわんわんたち






























グリーンラグーンを観に行こうとするも

あいにく潮の関係でだめなのだろう。











































アマルフィ海岸




































アマルフィわんわん















レモンジェラート。並んで食べた。




































きっと夜は
素晴らしい夜景なのだろう。
























ナポリ港


18時30分過ぎに戻ってきた。


運転手さんに任せると

21時発
船の中で泊まることができるチケットを探して案内してくれた。

朝にはシシリー島に到着する。





















ナポリの港にいたわんわん

名前はcoco































私が乗ったのはもっと小さい船






























ピザ食べた。

































最大4人まで寝れる部屋を1人で利用

































































0 件のコメント: