2014年2月14日金曜日

7日目 フランス ニース

早起きして海の方へ。

ニースは明日からカーニバルが始まる。

はしゃぐ準備は整っている。








日の出







とってもいいお天気でした。














朝市
フラワーマーケット




クレープのような薄い卵焼きのような食べ物が売ってて

私が少し欲しい!ほんの少し欲しい!と
拙いやりとりをしていると、

韓国人のご夫婦が一緒に食べようと買ってくれた。


横浜に長く住んでいたことがあるとのことで
日本語で話をしてもらえた。

後ほどの観光でもチラリと見かけては
にこにこで、ごあいさつ。

このクレープのような薄い卵焼きのような食べ物は
ひよこ豆の粉を使ったものでsoccaというらしい。と
この後会った日本人に教えてもらった。

食べてみてもひよこ豆だとは気付かなかった。
じゃがいもみたいな味がした。


















市場は物足りないと感じる。
トリノののを楽しみすぎたからかな。







カフェ


開店前から待ってる女子が何人もいた。


大きい。クッキーおいしかった♡






観光をば

チーズが本当に安くておいしい...








塩のお土産屋さん






階段を上る上る

この途中で日本人のおじさんに会う。
フランスのことなど色々教えて頂きました。

今の時期にヨーロッパにいるなら。
パリの農業祭には行った方がいいよと教えてもらい、
計画に組み入れました。










how beautiful











反対側





手摺りには、象形文字のような?愛の誓い?









ゆっくり下りる。
サックスの練習をしている若者がいた。

















飛び込み禁止












日光浴してる!









市街地も一緒にふらりふらり
 



誰の肉かイラスト付きポップ。親切だ。








おじさんと一緒にちょっと遅めのランチ

肉たっぷりのランチセット


ニース風サラダ


ドルチェ





ホテルに戻る。
暗くなるのを待って。









20時30分から
ニースのカーニバル前夜祭










































みんな夢中で写真を撮る撮る。








盛大な花火!























帰宅の波に乗る。


0 件のコメント: