2014年2月26日水曜日

19日目 フランス リヨン

モンペリエのマルシェで買ったパンお菓子で朝ごはんした。














広場にあるインフォメーションへ。



















川の方へ
















マルシェ


雨が降っていたけど、マルシェみつけ。











アネモネ


































上の写真を撮り終えてmerciその時

お花屋さんに黄色いチューリップをもらった。


その
一輪の花を差し出された時の幸せな気持ちといったら。























カフェ















チューリップが開いてきた。



















映画博物館


 
















































ケーブル電車に乗って高い所へ


























工事中







































室内マーケットへ




















































ランチ

サーモンバーガー
付け合わせのポテトもすごーく美味しかった。













オペラ座へ行くも今日は観光はできないそう。








だまし絵の建物











工事中トリコロールカラー












夕食はホテルの人に教えてもらったところへ。

フランス人と日本人の夫婦がいておはなししながら食べた。

日本人の彼女が
イタリアのアッシジというところが素敵だと教えてくれた。

(あとで行くことにした。)

食事は、これはなんだろう、と食べていると、

フランス人の彼が
それは仔牛の内臓煮込みだと教えてくれた。







0 件のコメント: