2014年2月25日火曜日

18日目 フランス モンペリエ → フランス リヨン



モンペリエのマルシェは火曜日にやっているという情報を得たものの
どこでやってるのか、わからない。

これ?

ちょっと小規模が過ぎる。












インフォメーションで聞いてみる。

日本人のスタッフがいた(よかった)ので彼女に聞いてみると、
丁寧に開催場所を教えてくれた。

しかし。
火曜日のマルシェは、
行ってみたけど、やってなかった!という情報もある。とのこと。

今日は雨だし、確認した方が確実だ、と言う。



確認する方法?行ってみよう!

ここから歩いて15分ほど。
昨日歩いた辺りだから、およそ道もわかる。



















モンペリエのマルシェ


やってた!













イカのと、鶏肉の大豆煮込みを買ってランチに食べた。














家の近くだったら、かご買いたい。









チーズを買ってると。
ウクレレの調べが聞こえてきた。



im ukulele player.
こんなことを言ってみたらウクレレを渡されてしまった。



簡単なバンフと

メロディだけ
ソニーロリンズのセントトーマス島をひいた。

とっても楽しかった思い出です。
















モンペリエ駅


モンペリエのハデハデトラム












リヨン駅

ショッピングセンター










ふらふらしてみる



















カフェ

wi-fiを探していたらみつけた。



エスプレッソを飲んでいたら、
甘いものを勧められて

マンマがブラウニーを作ってくれた。

すごーくおいしいから、歌ってみたら、マンマがノリノリ♪

セ・シ・ボン♪

































地下鉄やトラムに乗ってホテルに着きました。


屋根裏部屋みたいなお部屋。
大仏がいたり。とっても気に入った。











wi-fiが入りにくかったので

ホテルの人に近くで夕食を食べれるお店を聞いてみた。
おすすめだと言ってくれたところに行ってみることにした。

近くまで行っても
お店の場所がよく分からなかったので近くにいた人に聞いてみる。

すると、おすすめの店がある、と案内してもらう。
日本人がシェフの大人気のフレンチなのだそう。

ホテルの隣の隣くらいの近さ!だったので、行ってみた。





このお店
















いちいち写真に撮ってしまうほど美しくおいしかったです。
ぜひまた行きたい。

0 件のコメント: